|
|
|
マーケティング |
|
|
|
マーケティングを通して、人間の生き方や学び方や知恵の磨き方を考え、そして善意・行為・熱意・誠意・をもってすべてのことに当たらなければならないことを、ハートフルに村田調で語る |
|
|
|
|
|
村田昭治マーケティング研究への旅
−輝くマーケティングのサクセスロードを求めて− |
|
村田昭治先生記念
出版編集委員会
編集代表 嶋口充輝 著 |
定価:5,500円 (本体5,000円+税10%) |
|
21世紀に向け「人の幸せの貢献にマーケティングの真髄あり」との村田マーケティングをその膨大な著者・論文をもとに解説するとともに、21世紀へのマーケティング観を語る |
|
|
|
|
|
|
福沢諭吉の考え方を、小泉信三先生をはじめ、慶応義塾の歴代の名教授の面々が講義をした、三田山上123番教室を継いだ著者が、マーケティングはもちろん様々な発想から1年を通して、塾生達にその人生訓を贈った珠玉の最終講義録 |
|
|
|
|
|
|
現在、ヒト・モノ・カネ・ノウハウが活性化しているなかで、21世紀に向けて、いかに個性のある経営をつくり上げていくかの基本的課題を提供
|
|
|
|
|
|
村田昭治監修 新マーケティング学シリーズ |
価値創造のマーケティング
−企業体験から生まれた基本理論と活用技術− |
|
西川 徹 著 |
定価:2,970円 (本体2,700円+税10%) |
|
マーケティングの基礎理論とその応用技術を、サンプルを多数用いながら平易に解説し、新世代に適応すべく論をすすめる。著者の実体験をもとに生まれた本書は、実践的で分かりやすく、マーケィングをこれから勉強しようとする人たちに最適。マーケティング・セミナーのテキストとしても愛読されています。 |
|
|
|
|
|
村田昭治監修 新マーケティング学シリーズ |
文化・記号のマーケティング |
|
星野克美 編著
執筆者:岡本慶一・青木貞茂・福田敏彦 |
定価:2,990円 (本体2,718円+税10%) |
|
「消費の文化化」「文化の消費化」の動きが21世紀に向かっている現在、「文化のマーケティング」の開発に取り組み、第三の科学である「文化記号論」の理論と手法を最新の成果としてまとめた |
|
|
|
|
|
村田昭治監修 新マーケティング学シリーズ |
地域とマーケティング |
|
室井鐵衛 編著
執筆者:土田貞夫・吉田 博・三村優美子・米田清紀 |
定価:2,776円 (本体2,524円+税10%) |
|
企業の対市場活動における生活と、市場と地域との関係の見直しを問い、地域環境の破壊のない潤いのある地域空間をどう作り出すかを問題提起した |
|
|
|
|
|
村田昭治監修 新マーケティング学シリーズ |
グローバル・マーケティング
−世界市場での新たな成長への枠組み− |
|
小坂 恕 著 |
定価:3,410円 (本体3,100円+税10%) |
|
現実のグローバル市場を分析し、成長・収益戦略を産み出す企業最前線をガイドする世界水準の新理論枠組み。著者の博士論文の定量理論と85ヶ国訪問のビジネス経験より構成 |
|
|
|
|
|
|
日本マーケティング協会発行「季刊マーケティング・ジャーナル」に連載された座談会の内容を、今日の問題状況に即して大幅に編集し直した好著 |
|
|
|
|
|
経営とイメージ戦略 |
|
藤江俊彦・舘 輝和
編著 |
定価:3,080円 (本体2,800円+税10%) |
|
21世紀にはデジタル化がさらに進行し情報やその組み合わせがイメージ的にとらえる傾向が強まると、今後いっそう経営との絡みでイメージを戦略的に研究する必要が増してくる。本書は経営においてのイメージ戦略を体系的にまとめた類のない書である。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|