フリガナ ニシカワ トオル
氏名 西川 徹
年 略歴
1959
1960

1964

1965

1971
1982
1987
1990

1995
1995


















京都大学大学院経済研究科博士課程終了
株式会社日立製作所入社。
家電品のマーケティング(新商品企画と市場調査)を担当。

アメリカ・ミシガン大学留学


日立製作所家電事業部マーケティング部長
同社デザイン研究所所長
同社マーケティング本部長

日立印刷?常務取締役、情報・ソフト事業部長

札幌学院大学商学部教授

社団法人日本マーケティング協会マーケティング・ホライズン誌編集委員長
1994年より同協会より【マーケティング・マイスター】の称号を授与
西川 徹
著者
TITLE   DATE   PUBLISHER
新商品開発プログラム−企業現場での革新的マーケティング−   1990   プレジデント社
新製品ニーズを探るための消費者調査のウソ
(ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス)
  1981/05   ダイヤモンド社
モデルチェンジの企業行動理論(マーケティング・ジャーナル)   1993/03   日本マーケティング
協会
価値創造のマーケティング   1996   国元書房


国元書房HOME
国元書房HOME
CLOSE CLOSE