経営とイメージ戦略 目次
第一章  イメージとは何か
  1. イメージとは何か
2. イメージに関する研究の系譜
3. イメージのもつ影響力
第二章  経営戦略とイメージ
  1. 経営と企業イメージ
2. 組織文化とパラダイム
3. 経営戦略としてのイメージ戦略
第三章  企業アイデンティティーとイメージ戦略
  1. CIとは何か
2. 企業変革とコーポレート・アイデンティティー
3. コーポレート・アイデンティティーとイメージ戦略
第四章  コーポレート・コミュニケーションズと企業イメージ戦略
  1. 企業イメージとコミュニケ―ション
2. コーポレート・コミュニケーションズの構図
3. 関係性づくりのコミュニケーション
第五章  企業イメージの形成
  1. 企業イメージ形成要因
2. ブランドイメージ
第六章  企業イメージとマーケティング
  1. グリーン・マーケティング
2. スーポツ・マーケティング
3. カラー・マーケティング
4. カルチャー・マーケティング
5. タレント・マーケティング
6. イメージアップ戦略 (大学編)
7. 企業イメージの変革 (企業編)
8. 地域振興とイベント (地方自治体編)
第七章  イメージの測定
  1. 日経の「企業イメージ調査」
2. リクルートの「大学生の企業イメージ調査」
3. 日経の「ブランド・パワー調査」
4. 日経の「プリズム」
5. 日経の「環境経営度調査」
6. ブランド評価・診断
第八章 広報(パブリック・リレーションズ)とイメージ戦略
  1. パブリック・リレーションズと公共関係
2. パブリック・リレーションズの手法
3. パブリシティの戦略性
4. 市民社会でのパブリックイメージの確立
5. デジタルメディア化とイメージ・コミュニケーション
第九章 危機管理とイメージ戦略
  1. イメージストックの重要性
2. 危機管理としてのイメージ戦略の位置づけ
3. 情報とイメージ
4. 緊急時のマスコミ報道への対応とイメージ維持
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